権利擁護たかつきは成年後見を法人受託しています。

サポーター大募集!

  • HOME »
  • サポーター大募集!

  月に一日、後見活動をお手伝いいただけませんか?

権利擁護たかつきでは、法人後見の受任を促進するために、高齢福祉・障がい福祉を経験された方を対象に、
成年後見のサポーターを随時募集しています。
毎月一回、利用者の住まいを訪問して、ご本人の様子や意思確認、支援者の意見等をお聞きし、
後見人の立場から利用者の生活を最前線で把握していただきます。
もちろん、判断が難しい場合は法人委員会の場で協議します。
後見人の視点で相手と接することで、今まで気付かなかった新しい発見に出会え、
普段のお仕事にも、きっと役立つ経験になります。

〈応募基準〉高齢福祉、障がい福祉での一定の現場経験を有する方
〈活動回数〉利用者一人につき毎月一回(利用者の体調や様子、緊急時対応によって増減あり)
〈活動形態〉直行直帰を原則とし、面談の内容はメールで報告いただきます
〈委託費用〉交通費の実費と委託費をお支払いします

詳しくは、事務局までお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © Rights Protection Takatsuki All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.