権利擁護たかつきの活動に
ご参加を!

権利擁護たかつきは、
15年に亘って法人後見活動を行ってきました。
馴染みのなかった法人後見から、地域でなじみの法人へ・・・。
この間に後見支援を実施した方は230名に上ります。
NPOとして非常に限られた予算、枠組みの中で、身近な、そして姿の見える後見人として活動してまいりました。
しかし、地域には後見人を必要とする方々がまだまだおられます。
そうした方々をNPOとして支えてきたい・・・。
私たちのそんな活動に是非ご協力ください。
ご協力のスタイルはさまざま、
あなたに合ったスタイルでご参加ください。

◆実際の後見現場での活動にご協力いただける方
 → サポーター募集(現在は募集を休止しています)
◆法人の運営にご参加いただける方
 → 社員・賛助会員募集

後見利用者支援基金にご寄附をお願いします

権利擁護たかつきでは、一人でも多くの方に法人後見支援の手が届くよう、

後見報酬を支援する目的で令和2年度から『後見利用者支援基金』の運用を開始いたしました。
この基金は、法人事業収入の余剰金と皆さまからの寄附金を積み立てて運用してまいります。
これまで当法人は、公式の形で表立った寄付金のお願いは行っておりませんでしたが、

法人による成年後見受任が、個人財産の多少で制限される事態を一件でも少なくするため、

基金を安定して運用していくために、広く皆さまにご寄附のご協力をお願いする次第でございます。
当法人事務局にお申し出いただければ幸いでございます。

どうか本件の趣旨にご賛同いただき、何卒あたたかいご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。